知育リトミック教室

レッスン料金

第1・第3週目 月曜日~金曜日 (定員5名少人数制)
1回40分×月2回 2,500円/月

  1. まだだっこベビークラス 11:30~12:15
  2. ヨチヨチ歩く~おすわりクラス 10:30~11:15
  3. 少ししっかり歩けてきたねクラス 9:30~10:15
    (1歳10ヶ月前後~)

個人レッスンも承ります。詳しくはお問い合わせください。

体験レッスン

体験レッスンは、随時募集しています。

みなさんと一緒の体験を希望される場合、いずれかのクラスに入っていただきます。
個別でのレッスンをご希望の場合は、40分の体験をしていただけます。
どちらかをお選びください。

入会金:無料

レッスン内容

元気すぎる、人見知りなどご心配いりません。

お子さんの活発度はそれぞれ違うので、クラスのお子様を見てそのクラスの平均を考えたスピードで行っております。
活発な方も物足りなさを感じず、スローな方もついてこられる速さです。

季節を大切に

伝承遊び、知育、お歌、絵画遊びを取り入れたレッスンです。
赤ちゃんマッサージの資格をもった助産師さんにアドバイスをいただきながら、濃いリトミックを目指します。

発表会について

リトミックの方から~小学校6年生までの発表会は、1年ごとに行います。(希望者のみ)
過去の発表会は、「神戸市立 北神区民センター 大ホール」などにて開催しました。

親子ふれあいリトミックへの想い

親子ふれあいリトミックをすると

親子ふれあいリトミックをすると、お子さまの「空間認知力・集中力・リズム感・即時反応」を養うといわれています。
また、同じ志を持つお母さま方とのふれあい、ピアノの生演奏を聴くこと、体を動かすことなどで、おかあさまご自身のストレス解消にもつながります。

親子の時間の大切さ

わたしはレッスンでお子さまのよいところを見つけ、おかあさまにお伝えします。
そうするとおかあさまご自身も、日常生活でお子さまを褒めることが増えます。育児が楽しくなります。親子の時間の大切さをお伝えしたいと思います。

お子さまは素晴らしい可能性をお持ちです

レッスン中おかあさまがお子さまを褒めておられる姿を見るのが、とてもうれしいです。おふたりの姿はキラキラして見えます。お子さまは素晴らしい可能性をお持ちです。私はこれまでにお目にかかった生徒さんをみて、そう思っています。

リトミック資格

リトミック研究センター講習受講
NPO法人日本子ども教育センター認定講師

レッスン日の振替

させていただきます。個別でも可なので、ご相談ください。

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ
090-4271-3750 


神戸市北区藤原台 ピアノ・知育リトミック教室「カイ」 
松田知育ピアノメソッド幼児教室「カイ」  田原みのり


神戸市北区藤原台北町 神戸電鉄 岡場駅より徒歩7分
駐車場あり 
教室へのアクセスはこちら

リトミック教室のこと