幼児知能教室

小学生からの子どものやる気・理解力・見えない力にアプローチ。見えない力を引き出す教室です。

ひとつのことをいろいろな方向から考えられる力を

子どもたちに、ひとつのことをいろいろな方向から考えられるようになってほしいと思います。

子どもたちの「学びたい!できた!もっとしたい!」と思う気持ちを、キャッチし逃さず、ひとりひとりの最高を引き出す努力をいたします。

集中して取り組む力、自分で考え解決に向かう力が、小学校に上がっても、大学まで進んでも、社会人になっても、アイデアがあふれるようにと考えています。

ペーパーを使うだけではありません

いろいろな工夫でできている幼児知能教室です。小学校受験の基礎も学べます。小学校入学後上位を目指します。レッスンの遊びの中での声かけを大切にしています。推理・言葉・数・常識・記憶・音楽・体を動かす・絵画遊び・伝承遊びなど取り入れております。また希望により、3歳児さんよりひらがなをお伝えし、3歳後半では自分で少しずつ本が読めるよう導いております。

できた!もっとやりたい!考えるのが大好き!それが、いっぱいの「松田知育ピアノメソッド」幼児知能教室です。

私の幼児知能教室に通っていただくと

ご両親は子どもを信じることができます。そして就学後、自分から勉強するようになります。成長していく過程で、子どもは母の愛に気が付き、自分の道を見つけたくさんの愛のプレゼントを心に持って社会に出ていくことができます。

可能性のある子どもを精一杯伸ばしていく、無理のないカリキュラムです。お子様の見えない部分を引き出し、親御様にお伝えし、褒めていただく幼児知能教室です。親の一生懸命はお子様に伝わります。お子さまの成長を一緒に喜びませんか?

幼児知能教室 コースとレッスン料金

①ジャンプコース(年長):1回40分×隔週 4,500円/月(教材費別)

具体物を使いながらプリントも使用、公立小学校入学後、常に上位をめざします。(小学校受験基礎)

➁ステップコース(年中・年少):1回40分×隔週 4,000円/月(教材費別)

具体物を使いながら考える力を伸ばす。ひらがな、カタカナおぼえます。(ひらがなカタカナプリントあり)

③ホップコース(2歳から3歳):1回40分×隔週 3,500円/月(教材費別)

椅子に座る習慣、人の話しを聞くところからの指導で、具体物を使ったカリキュラムです。


★個別コースは、相談ください。

月曜日  11時半〜12時半

     2歳児③ホップコース

火曜日  10時半〜11時半

     3歳児③ホップコース

     11時半〜12時半

     2歳児③ホップコース

土曜日  11時半〜12時半

(年少) ②ホップコース

     12時半〜13時半

(年中) ②ステップコース

     13時半〜14時半

(年長) ③ジャンプコース

     14時半〜15時半

日曜日(年長)10時半〜11時半

     ③ジャンプコース

   (年中)11時半〜12時半

     ②ステップコース

   (年少)13時半〜14時半 

     ②ステップコース

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ

090-4271-3750

幼児知能教室 保護者様の声

Mくん2歳半のお母様より

自分で考える力やこだわりが伸びてきているなと私も実感しています。

これからの成長が楽しみです。


A君と、Kちゃんのお母様より(2歳、5歳)

いつもよくしてくださり、本当にありがとうございます。

ピアノもリトミックも幼児教室も、みのり先生に出会えて、親子共々いいことをたくさん教えていただいています。

いつも伺うのが楽しみで仕方ありません。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


T君のお母様より(3歳)

いろいろと考えて下さり、ありがとうございます。

Kの様子を見ていると、みのり先生に信頼を寄せているようにみえました。ありがとうございます。


Mちゃんのお母様より(年中)

私の言うことより先生の言うことをよく聞きます。座ってるのが不思議!

入会1カ月!

1から100まで数えれて、ひらがな“あ”〜“ん”までスラスラ読め、本が少し読めるようになりました。

字も、少しかけるようになりました。


年中女の子さん入会二ヶ月

幼児教室に通い始めたきっかけはひらがなを覚えさせたかったからです。娘には小さな時から時間があれば、なるべく読み聞かせていたつもりでした。ですが、聞くだけの受け身で、4歳になってもひらがなに全く興味がなく、私が教え出すと、読み聞かせている途中でも、中断させられ、覚える事を拒み逃げるので、どうしようと思っていました。お友達も覚え始めていて、娘だけがわからないと、娘本人も話してくれますが、どうやら、わからない事に開き直ってる感じもあり、私が教えるのは嫌なようで先生に相談し、引き受けて下さいました。私の前では、甘えて何もやりませんがお教室に来てる時は気持ちを切り替えて集中して、課題をこなしている姿にびっくりしています。又、何より楽しく通っているのがいいです。


3歳R君のお母さま(入会7カ月)

田原先生には個別指導の幼児教室で、世話になっております。

いずれも単純に決まったカリキュラムをこなすのではなく、子供の個性に合わせ、今何が必要かを考えて頂きながら教えて下さっています。子供の事を知る大切さを教えて頂き、安心して子供をお任せできる先生だと思います。


2歳M君のお母さま(入会6カ月)

幼児教室を始めてからことわざ、地図に興味を持つようになり集中力が少しついたと思います。一人一人の個性を尊重して丁寧にレッスンしていただけているので最後までチャレンジする力を養えていると実感しています。


2歳T君のお母さま(入会6カ月)

〇〇は、お友達と一緒に、いろいろな刺激をもらって、楽しく過ごす中で、少しずつ興味を引き出してもらっていると思います 。

数を数えたり、上下を気にするようになったり、ゴムをひっぱったり引っかけたりしているのをみると、幼児教室の時にはあまりやっていなくても、ちゃんとみてきいて、教わっているんだなぁと思います 。

先生のお話を伺うのも楽しみですし、親子共々いつも楽しく学ばせてもらえて、感謝しています 。


年長Aちゃんのお母さま(入会3カ月)

先生に「できたね!」とたくさん言ってもらえて、いろんなことをさせてもらうのが、とても楽しいようです 。

自信がついて、自分から知りたい、やりたいという気持ちが出てくるとよいなと思っています 。

先生のお声がけ、接し方なども尊敬しています!いつも優しく受け入れてくださり、本当にありがとうございます。


Mくん2歳半のお母様(入会3カ月)

自分で考える力やこだわりが伸びてきているなと私も実感しています。

これからの成長が楽しみです。


2歳児さん(女の子)(入会6ヶ月)

手を使って何かをしたり先生のお話を聞いたりいろんなことをしていて

「ちゃんとできるのかなあ」と思っていましたが、意外とちゃんと座って先生の話を聞いていて驚きました!最初の頃は先生の質問にうまく答えられなかったりしたけど何度か受けていくうちにちゃんと答えれるようになって嬉しかったです!

一番びっくりしたのは、初めて聞くことわざにも何回も聞いてるうちに頭に入っていたことです!

家で急にことわざを言ったときにはすごくびっくりしました!

おはじきを並べたりするのももくもくとやり続けていて集中力がすごいなぁと思いました!

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ
090-4271-3750


神戸市北区藤原台 ピアノ教室・知育リトミック教室「カイ」
松田知育ピアノメソッド幼児教室「カイ」 田原みのり


神戸市北区藤原台北町 神戸電鉄 岡場駅より徒歩7分
駐車場あり 
教室へのアクセスはこちら